Top > 現金化 > クレジットカードのショッピング枠を換金する現金化について

クレジットカードのショッピング枠を換金する現金化について

ショッピング枠を換金する行為のことをクレジットカード現金化といいます。
キャッシング枠は使い切ってしまったけれどショッピング枠は残っているような場合に利用されます。
金券など何かしらの商品を買って自分でお店などに行って売りに行く方法と、現金化業者を利用してキャッシュバック付の商品を購入して現金化する方法があります。
自分で行う場合は金券や商品券やブランド品やゲーム機といった比較的高く買い取ってもらえる物を購入して、買取価格の高い店に売りに行くことがポイントとなります。
買取価格は常に変化するので、買取店の最新の情報をチェックする必要があります。
また、売買のために自分で複数の店に出向くなどの手間や時間がかかります。
そして、クレジットカードのショッピング枠でゲーム機や商品券などをたくさん購入すると、カード会社から転売の疑いをかけられてしまうことがあります。
そうすると、カード利用停止になる場合もあるので気を付けなければいけません。
一方で、現金化業者を利用した場合はクレジットカードで業者の指定する商品を購入してキャッシュバックを受けるので、カード利用停止になる可能性は低いです。
キャッシュバックは、法律上の値引きに当てはまるからです。
現金化業者に依頼した場合はキャッシュバック率に基づいて現金が振り込まれますが、手数料が別途かかるので最終的な換金率は多くの場合に80%以下になります。
ただし、自分で売買する場合よりも手間や時間がかからないので、比較的早く現金を入手することができます。

現金化を調べるならこちら:ビックギフトの口コミはこちら

現金化

関連エントリー
クレジットカードのショッピング枠を換金する現金化について